「当たり前」研修〜基本の基本 | - 2008/02/04
- 1.ビジネスマナー(90分)
お客様に安心と信頼を与える「笑顔」「表情」「しぐさ」 キビキビした立ち居振る舞いの実践 敬語はなぜ必要か? ことばの力について 第一印象〜身だしなみの大切さ
2.報・連・相(45分) 失敗例を交えた報・連・相の真理を明かします
3.電話対応(45分) 見えない相手とのコミュニケーションの特性を理解 社会人としての電話の受け方・かけ方 信頼感を生む取次ぎ方法 ミスを防ぐ伝言の仕方・メモの残し方
4.働く思想(60分) なぜ、私たち働くのか 働く意義 働く目的 働く姿勢
研修時間/全4時間(1〜4) 研修対象/新入社員〜若手社員 研修設定/複数社合同研修または御社オリジナル研修 講 師/佐藤あけみ(GMI代表) http://www.gracemanners-international.com/ 講 師/中村信仁(M&G代表取締役) | |